2015年05月09日

更新予告

久しくモデル活動していないSaiさんですこんにちは。

GWをいかがお過ごしでしょうか?
Saiさんはゴロゴロしたり模様替えや衣替えをして過ごしました。

模様替えの時のあるある。
『アルバムに見入ってしまう』が生じ、作業が難航しています。

モデル活動時に撮影してもらった写真(プリント)がいっぱいあります。
全て見ていると模様替えがいつまでも終わらない予感がするので考えました。

ランダムに取り出したアルバムから、
その時ぐぐっときた写真を紹介していったらいいじゃん!
そう決め込んだらアルバムに見入る時間が減りました。たぶん。
(ブログ放置を回避できるし一石二鳥!)

そんなわけで不定期更新(過去の撮影写真ぴっくあっぷ)がはじまる予定です。
posted by Sai at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定・更新予告ナド。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ヘアショーモデル再び

3年以上ぶりの更新ですコンニチハ。

撮影会には久しく出演しておりませんが、
先日10月6日、ヘアショーモデルしてまいりました。

521A0274-BA1E-4208-9DDC-3918E49611B6.jpg

2009年7月14日の関東甲信越理容競技大会が
ヘアモデル最後だなんて言っておきながら、5年。。。

縁があって急遽モデルに。
依頼主は以前にも私をモデルにしてくれた荻原奈々さん。

今回の舞台は、秋田県で行われたチャンピオンヘアショー。
第65回 全国理容競技大会(2013年)の優勝者が、その技術を再現するショーです。

奈々さんは全国チャンピオンだけではなく、
2014ヘアワールド(OMC 2014HAIRWORLD Championship、第35回世界理容美容選手権大会)でもマネキン部門 団体優勝!

そんなスゴイ人のモデルだなんて、嬉しいを通り越して恐縮です。
けれども久々に会った奈々さんは、変わらない気さくな笑顔で
緊張していたココロをほぐしてくれました。

今度こそ(本当に)最後のヘアモデル。
貴重な体験をできて、感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。
これが「感無量」ってことなのかしら。


◆ここ1ヶ月ほどの髪型遍歴まとめ
45C42243-358F-4495-AF7F-296B046FA61B.jpg
モデル前/カット&ブリーチ後/本番当日/本番から4日後


◆過去のヘアモデル記事
2009年07月27日 ヘアコンテストとその後(関東甲信越理容競技大会)
2008年06月14日 ヘアコンテストモデル
2008年03月19日 ヘアコンテスト
※その他、カラフル髪色Saiを見たい方は、
右上の記事検索BOXに「ヘア」で検索!(PC版のみ)


◆奈々さんについては以下参考
「美容師は常に勉強なんです」── 荻原奈々さんのEvernote活用術
Evernote美容院取材の裏話 フリック!ニュース
栄光への軌跡 YouTube
KINOSHITA


今回秋田の会場で、
過去に奈々さんのモデルをしていたことに気がついた方がいらっしゃいました。
理美容の業界の方ってスゴイですね。
記憶力、観察力ともに尊敬ものです。

posted by Sai at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル時。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

檻の中のディズニーランド

こんにちはSaiです。

先日個撮のご依頼をいただき、
肉々しいムチムチした身体を写真に収めていただきました。

ちょうど紫陽花の咲き誇る時期だったようで所々に紫陽花が。

紫陽花

別の角度から撮ろうと近づくと・・・
ん・・・?

紫陽花と・・・

にゃ・・・にゃんこだー!!!

にゃんこだー!

しかも中々の美にゃんこ。
こんな所に隠れているとはびっくり。

手持ちのマタタビを提供してみたけれど、あんまり関心を引けませんでした(;;
でもカメラ目線はいただいた!
わーい♪

そして場所を変えるとこんな素敵なところもありましたよ。

檻の中のディズニーランド

柵の向こうには海。
そのまた向こうにはディズニーランド。
まるで檻の中のお城。

最初失礼にも、豪華なラブホかと勘違いしてしまいました。
だってまさか海挟んだこっちから見えると思わなかったんだもん。

やっぱり外に出るのはいいね。
疲れやすくなっちゃったから長い時間は難しいけど
もっと撮られていつまでもキレイを維持できるようにしておかないとね!
とりあえず痩せようー。
posted by Sai at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラとかモデルとか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

